法人のお客様・フォント導入までの流れ

1.モトヤフォントのライセンスについてご確認ください

二次使用について

弊社が販売しているフォント商品には、一次使用権として一般商用印刷(紙媒体や固形 物への印刷)に対する使用許諾が含まれています。それに対してテレビ放送などの映像 コンテンツや電子出版、Web コンテンツ、ゲーム、ディスプレイ表示用といったフォ ントの使用は、商用二次使用として位置づけており、その使用には別途使用許諾契約の 締結と使用料が必要となります。

弊社フォントのライセンスについては、こちらをご覧ください。
ライセンスについて

2.お問い合わせ

モトヤフォント導入のお問い合わせは、お問い合わせフォーム、または電話でお問合せください。

お問い合わせフォーム
E-mail f-info@motoya.co.jp
大阪 06-6261-2413

迅速に担当が連絡させていただきます。

3.ヒアリング(Eメール中心の対応)

採用予定の書体概要(書体や文字セット)やフォントフォーマット(Windows用・Macintosh用など)、ご利用条件やお支払い条件等についてEメールを中心にお聞きいたします。 更に詳細の打ち合わせが必要な場合は、担当が貴社にお伺いします。

4.採用書体の決定(実際の環境でモトヤフォントをテストいただけます)

弊社では、フォントを購入される前にお使いのコンピュータにインストールしていただき、動作確認や出力イメージなどを確認することができる文字種を限定した「お試しフォント」を用意しております。

お試し・フリーフォントのご案内
※ご利用にはメールアドレスのご登録が必要となります。

5.お見積りの提出

ヒアリングで確認したご利用の条件で弊社よりお見積りを提出させていただきます。

6. モトヤフォントの使用許諾契約書の準備

ご利用条件に応じた「モトヤフォントの使用許諾契約書」の草案を弊社にて作成いたします。貴社にて確認の上、ご要望をお伺いして内容を確定します。

7.モトヤフォントの納品

お見積りの条件、採用書体の決定、使用許諾契約書の内容確定が完了しましたら、ご採用いただいたフォントデータを収録したフォントCDを発送いたします。この時点で、締結用の使用許諾契約書と納品書・請求書を発行します。

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